c-mint’s diary

妊娠生活、夫婦関係、日々の事、思ったこと

38週 子宮口2〜3㎝

おととい検診で内診したところ、

子宮口が指2本分開いてると言われた。

 

まったく自覚は無く、帰宅。

そのあとは新築の戸建て内装の打ち合わせ。

 

そこまで到着するのに

内診の刺激からか膀胱の激痛で、

歩くのがやっと💦

あんなに歩くのが大変だったのは初めて。

打ち合わせ場所について速攻でトイレに行くと

なんと出血!!

こちらも妊娠後初めての出血。

焦るがさっきの内診が痛かったから

きっとそのせいだと確信し、打ち合わせへ。

 

打ち合わせは14時から一気に20時ごろまで

続き、さすがの妊婦も疲れ果て、

これまでにないぐらい足がぱんぱんに

むくんでしまった。。

 

今のところ体重の増加も止まらず

不安が募るけれど、

出産の時を待つしかない、、。

あとは運動しないと。

 

ヒメちゃんは今日も元気にもぞもぞ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

 

出産の兆候が色々出てきて

いよいよ近いんだなーとじわじわ実感...

おりものがゼリー状だったり

お腹がしくしく痛かったり

おまたに締まりが無くなってきたり

足の付け根が痛かったり

膀胱激痛だったり。

 

ひめちゃんも準備してくれてるんだな(❁´ω`❁)