c-mint’s diary

妊娠生活、夫婦関係、日々の事、思ったこと

3ヶ月

今日でひめちゃん生まれて3ヶ月。 3ヶ月前の今日、痛かったなぁ。 忘れもしない。 毎日大変だしあれから生活も180度変わった。 多少のストレスはもちろんあるけれど、 ひめちゃんの顔見るとどうでも良くなる。 というか、気にしなくなる。 赤ちゃんパワーっ…

40週0日 出産②

8月16日 分娩室行ったのはもう日付けまたいで 朝4時すぎとかだったかな。 余裕なさすぎて陣痛のカウントもしなくなり、 携帯もどこに置いたかも気にならなかったぐらい。 分娩室着いて酸素不足になり、酸素マスク着用。 そこから何度いきんでも赤ちゃんの頭…

40週0日 出産①

8月15日 6時30分 病院到着 軽い痛みを感じながら病院に着き、 お産セットに着替え、モニター開始。 モニターチェック後、陣痛が始まってるか 微妙なラインだという... そして子宮口が柔らかい事と、 4cm程開いてきている為、入院続行に。 その後お昼になって…

39週5日 検診 ☞ 陣痛

8月14日に予定通り検診へ。 この時には推定体重3170g! そして頭が少し大きいようで、 先生からは「お産が大変になるかもね」 と言われる。 この時にはすでに子宮口4センチ開口! 柔らかくもなってると言われ、 難産ではなくなるのかなと期待する... 先生に…

39週4日 里帰りについて

ヒメちゃんはまだ出て来ず…(*´-`) お腹の中でもぞもぞ、、たまにトンっ 元気に動いてて今日も愛おしい。 お産に向けて身体が準備しているのか、 ここ3日ぐらい前からお腹がしくしく 弱い生理痛のような痛みアリ。 急に便秘になったり... 初産だから何の痛み…

38週 子宮口2〜3㎝

おととい検診で内診したところ、 子宮口が指2本分開いてると言われた。 まったく自覚は無く、帰宅。 そのあとは新築の戸建て内装の打ち合わせ。 そこまで到着するのに 内診の刺激からか膀胱の激痛で、 歩くのがやっと あんなに歩くのが大変だったのは初めて…

なきごと

ねむれない お腹重い 息が苦しい 右向くとあばらが痛い 仰向け痛い うつ伏せなりたい 胃が気持ち悪い 食べたものが逆流してくる でもお腹すいてくる いくら制限しても体重は増える むくみすごい 手足ベイマックス けがした親指がくさい 隣寝てる母の歯ぎしり…

37週 正期産

追突事故から「切迫早産」と診断され、 なんやかんやで7月26日でついに 正期産に突入。 ベビちゃんここまで頑張ってくれてありがとう。 もうあとはいつ出てきてもいいからね。 ベッドもおむつも布団も 全部揃ったからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 気持ちはとても安心し…

妊娠後期に直面すること

今朝起きたら、足の甲がパンパンにむくんでた。 まるで足の中に水風船が入ってるみたいに。 妊娠後期で、あと少しだーって安心してたけど むくみに悩まされるなんて、、 今日は足を高くして寝よう。 さてこれから私たちは 新築戸建を建築するにあたり、 しば…

34週6日目検診

今日はドキドキの検診日。 結果次第でまた即入院になるか、 自宅安静続行か、、 もちろん入院は避けたい。 結果は良好だった。 子宮頚管も2週間経ったけど短くなってなくて 赤ちゃんも無事大きくなって 2520gにまで成長してた。 先生からも自宅で無理しない…

夫婦関係

生活が一変してから今日で1ヶ月になる。 お腹の赤ちゃんが元気で居てくれること、 毎日ぼこぼこ動いてくれる事が本当に救い。 34週過ぎたから、ちゃんと病院で産める。 よく頑張ってくれた赤ちゃん。 早く会いたいけどあともう少し、お腹に居てね。 前回の…

妊娠8ヶ月順調→事故→切迫早産→生活一変

今日までの出来事を 何かしらに綴りたくなった。 【6月10日(日)】 旦那、私仕事休み。 新築戸建を建てる予定の場所まで 行こうと出かけることに。 当日は雨がすごい降っていて、道も混んでいた。 渋滞の中停止したところで追突事故に遭う。 運転していたのは…