c-mint’s diary

妊娠生活、夫婦関係、日々の事、思ったこと

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なきごと

ねむれない お腹重い 息が苦しい 右向くとあばらが痛い 仰向け痛い うつ伏せなりたい 胃が気持ち悪い 食べたものが逆流してくる でもお腹すいてくる いくら制限しても体重は増える むくみすごい 手足ベイマックス けがした親指がくさい 隣寝てる母の歯ぎしり…

37週 正期産

追突事故から「切迫早産」と診断され、 なんやかんやで7月26日でついに 正期産に突入。 ベビちゃんここまで頑張ってくれてありがとう。 もうあとはいつ出てきてもいいからね。 ベッドもおむつも布団も 全部揃ったからね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 気持ちはとても安心し…

妊娠後期に直面すること

今朝起きたら、足の甲がパンパンにむくんでた。 まるで足の中に水風船が入ってるみたいに。 妊娠後期で、あと少しだーって安心してたけど むくみに悩まされるなんて、、 今日は足を高くして寝よう。 さてこれから私たちは 新築戸建を建築するにあたり、 しば…

34週6日目検診

今日はドキドキの検診日。 結果次第でまた即入院になるか、 自宅安静続行か、、 もちろん入院は避けたい。 結果は良好だった。 子宮頚管も2週間経ったけど短くなってなくて 赤ちゃんも無事大きくなって 2520gにまで成長してた。 先生からも自宅で無理しない…

夫婦関係

生活が一変してから今日で1ヶ月になる。 お腹の赤ちゃんが元気で居てくれること、 毎日ぼこぼこ動いてくれる事が本当に救い。 34週過ぎたから、ちゃんと病院で産める。 よく頑張ってくれた赤ちゃん。 早く会いたいけどあともう少し、お腹に居てね。 前回の…

妊娠8ヶ月順調→事故→切迫早産→生活一変

今日までの出来事を 何かしらに綴りたくなった。 【6月10日(日)】 旦那、私仕事休み。 新築戸建を建てる予定の場所まで 行こうと出かけることに。 当日は雨がすごい降っていて、道も混んでいた。 渋滞の中停止したところで追突事故に遭う。 運転していたのは…