c-mint’s diary

妊娠生活、夫婦関係、日々の事、思ったこと

39週4日 里帰りについて

ヒメちゃんはまだ出て来ず…(*´-`)

お腹の中でもぞもぞ、、たまにトンっ

元気に動いてて今日も愛おしい。

 

お産に向けて身体が準備しているのか、

ここ3日ぐらい前からお腹がしくしく

弱い生理痛のような痛みアリ。

急に便秘になったり...

初産だから何の痛みか全くわからず、

「痛み」だから間隔測った方がいいのかなぁ。

 

ここで少し里帰りについて...

 

今回は初産という事もあり、里帰り出産を選択。

困った時に助けて貰えるようにっていうのと、

昔から知ってる病院でのお産が安心だった為。

あとはタイミング悪く4ヶ月後には

新居が完成する事から、節約ってことで

アパートを早めに引き払った為である。

旦那は自分の実家へ。

 

結果から言うと、

里帰り出産は今のところ選択ミス。

 

まず生活リズム、時間の流れが違いすぎる。

私は23時には布団に入るのが当たり前だったけど

実家は平気で2時3時就寝は当たり前。

おまけに20歳の弟は夜中でも友達連れてきて

隣の部屋でわいわいやってる。

当然寝付けない私。

 

もともと実家が居心地悪くて嫌いで

さっさと家を出たのに...

せめて産後に来れば良かった。

今1番の後悔。

 

次は間違いなく里帰りしないと決めた。

 

ひめちゃん、ストレス溜めちゃってごめんね。